SSブログ

花粉症対策 空気清浄機 [空気清浄機]

家庭内の花粉症対策には空気清浄機が有効です。

たとえば、家に帰ってきた時の衣類や洗濯物に付着した花粉、なかなか除去しきれませんよね?
でも面倒だからといって放置すれば、部屋の中でも花粉症に苦しむことに…

もしあなたが花粉症でなかったとしても、家族が花粉症ならなんだか悪い気になりませんか?

花粉を室内に持ち込まないようにするには、
玄関などで空気清浄機で除去するのが簡単です。


大抵の空気清浄機の効果対象には、チリ・ホコリ、アレルギー物質、浮遊菌、そして花粉も含まれています。

その中でも人気なのはSHARPのプラズマクラスター搭載モデルです。


楽天での販売情報
スタンダードモデル⇒KC-B50-W(高濃度プラズマクラスター7000)


高級モデル⇒KI-BX70-W(高濃度プラズマクラスター25000)



プラズマクラスター自体は花粉を除去するものではなく、
静電気除去効果で衣類やカーテンなどに付いた花粉を落とします。

そして空気清浄機の方で室内の空気を循環させ、舞い上がった花粉を本体内に吸い込み、
最後にフィルターでキャッチ!
最新機種では、ハウスダストの99.97%をキャッチする高性能のHEPAフィルターを採用しているので
運転後は花粉が激減します。


それと大事なのが加湿機能。
乾燥した空気の中では花粉やウイルスの働きが活発になってしまいます。

いくら高機能の空気清浄機でも、新しい花粉が入ってくるたびに瞬間的に除去することはできませんが、
部屋の湿度が保たれていれば花粉の活動も弱まり、アレルギー症状が出にくくなります。

空気清浄機に加湿機能が含まれるようになったのはこのためなんですね。


空気清浄機が花粉症対策になるのは間違いないので、
お困りのあなたには空気清浄機の検討をおすすめします。


amazonでの販売情報
スタンダードモデル⇒KC-B50-W(高濃度プラズマクラスター7000)


高級モデル⇒KI-BX70-W (高濃度プラズマクラスター25000)


※プラズマクラスターは数字の大きい方が高濃度で、より効果が現れる時間が早いです。
(除去率が上がるわけではありません)




共通テーマ:健康
-|花粉症対策 病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。