SSブログ

花粉症対策 病院 [病院]

毎年花粉症に悩まされているのであれば、
シーズン前から病院で薬を処方してもらうという手があります。

1月中旬ぐらいには行っておきたいですね。

花粉症は免疫反応の低下で症状が出るのですが、
シーズン前から抗アレルギー剤を使っておくことで免疫力を高めて予防ができます。

シーズン真っ最中であっても、即効性のある抗ヒスタミン剤などで症状を抑えることができるので、
遅すぎるということはありません。

いざ病院にいくとして、いろいろな症状があるのに何科に行けばいいのか?と思うかもしれませんね。

本来なら呼吸器などの症状がひどければ呼吸器科、目の症状は眼科ですが、
花粉症は鼻炎アレルギーですので、まず耳鼻咽喉科へ行ってみましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。